<< 『007 私を愛したスパイ』とワインボトル | main | 『アルマゲドン』とロシア人といえばウォッカ?というわけでもないみたい >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『カリフォルニア』とマルガリータみたいな

カリフォルニア
カリフォルニア


ブラッド・ピットがかなりサイコな役柄を
演じていますが、
私はこういうブラピのほうが好きです♪
前にも書いたように。。。)

綺麗な顔立ちの人が
汚れ役をするってのが
いいですよね♪

というわけでこの映画、
刑務所上がりのブラピが彼女と、
もう一組別のカップルとカリフォルニアへ〜。

それだけ書くと青春ロードムービーのようですが、
もちろんそんなほのぼの系ではなく、
どちらかというと『俺たちに明日はない』
(その映画は大好き♪)

ブラピも映画のなかでボニー&クライドに言及してましたね。
といっても、
ブラピも(その連れの彼女)も、
ボニー&クライドのようにかっこいいものではないですけどね。
どちらかというと、
見ているものに嫌悪感を抱かせるような
そんな印象の2人です。

でもやっぱりラスト、
ブラピの連れの彼女からの手紙で締めくくられるのですが、
う〜ん、
ちょっとよかったです。

こんなアーリー(ブラピ)にさせてしまった家庭環境、
しかしそれが同情の押し付けになってしないので、
こんな見方もできるんだな〜
と思えますね。
(何言ってるのかわからなくなってきましたが。。。)
(というのも今、自作のマルガリータみたいなものをさんざん飲んでいるからなんですが。。。)

映画の中では
ブラピがとてもビールが大好き。
青島ビールまで出ててくるのですが、
私としては印象深いのがマルガリータみたいなもの

序盤でブラピの道連れになる男が、
仲間たちにお酒を振舞います。
そのときにテキーラとライムを氷たっぷりのグラスに注いでいたような。。。

それってマルガリータ?
でもシェイクするシーンもなく、
できあがりのお酒がどんな感じだったかもわかりにくかったので、
真相は定かではないです。

しかしマルガリータ
この映画でもマルガリータみたいなものが登場したように、
マルガリータというカクテル、
アメリカでは重宝されてるんですね〜♪











スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 01:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM