<< 『ウォーク・サ・ライン』とビールに溺れる男 | main | 『オーメン』と紳士のお酒? >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『Mr.&Mrs.スミス 』とあらゆるシーンにお酒




公開されたときに見に行って、
いろんなお酒が出てきたな〜
と印象が強かったので、
なんとなくレンタルしてきて2回目です♪

内容は、
言わずと知れたお2人のことですし、
スタイリッシュなとこは
いいですよね〜

というわけでお酒のことだけ・・・

あらゆるシーンで、
TPOに応じたお酒が出てきましたが、
まずは2人の出会いはコロンビア。
テキーラをストレートで飲み交わしてましたね。

それから結婚して食卓では赤ワインを、
お隣さん?のホームパーティに招かれたときには、
アンジェリーナ・ジョリーは『シャブリ』を、
ブラッド・ピットは『スコッチ』を、
それぞれオーダーしますが、
シャブリは初登場ですね。

シャブリはフランスの葡萄の産地のひとつで、
辛口の白ワインが有名です。
(と書くものの、ワイン音痴の私では、すべてネットからの請売りです・・・)



こんな感じです・・・。
でもこんな辛口のワインだったら、
ちょっと注文して飲みたくなりますね。
実際に味わってみたら、
またレポートしますね。

2人も殺し屋なのですが、
結婚当初はお互いの素性は知られずに、
ブラッド・ピッドは、
ギネスビールを飲みながらポーカーをする
連中を殺しに出かけたりなどして、
仕事にいそしむのですが、
ひょんなとこから身元が知れるんです。

そしてお互いがお互いを標的に・・・
身元が知れたところで
妻が夫の帰宅時、
妻は、マティーニでお出迎え。

でも夫はそのマティーニを疑って、
お花にかけてしまいます・・・もったいない。

そのシーンよりももっと前だったかな・・・
お互いの友達の家に行き、
ばれたことを伝えてどうしよ〜
というシーンがあるのですが、
そこでは、
ジョニー・ウォーカー(赤ラベル)と、


ボンベイ サファイヤ(たぶん・・・)



が、飲まれてましたね。

そんな感じに彩りも豊かにお酒が使われた映画だったのですが、
終盤は素性がばれた者同士の戦いや、
組織との戦いが続いてひたすらアクション。
お酒をたしなむ暇はなかった感じでした・・・。





スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 15:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM