<< 『キューブ』とお酒とコーヒーのない世界 | main | 『バベル』とリアルにこだわったお酒 >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『キューブ2』とお酒もアイスクリームもない世界




前回の『キューブ』に続いて、
この第2作目も見返してみました。

ハイパーキューブということで、
大変進化した立方体の内部になってましたね。

2作目というものはどこも大げさになるようで、
このキューブに関しても例外ではなく、
大変なことになっていました。

前回のような圧倒的な虚無感や不条理感はなく、
背後に陰謀などを抱えた、
そんなラストでしたね。

そこには巨大な組織が介在していた・・・
みたいな終わり方は、
続き物によくある締め方でした。

特に評するものはない作品で、
もちろん前回に続きお酒を飲んでる
場合ではない物語です。

そんな中で痴呆のおばあさんが、
全員がいがみあっているときに、
アイスクリームをみんなで食べましょう〜。
 そうすれば楽しい気分になれるわ」

と提案するのです。
もちろんアイスクリームなんて
そこにあるわけもありませんが。。。

でも、
あんな空間でもみんなでアイスクリームを食べたら、
自然と顔がほころぶだろうな〜
と思ってしまいました♪




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 00:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM