<< 『トロイ』とギリシャワイン | main | 『ブギーマン』とカクテル >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『スタンドアップ』とビール



シングルマザーとして子供を養っていくため、
男ばかりの現場、鉱山に働き口を求める女性。

女性にとっては過酷な労働条件。

それでも働き、家族を養い、マイホームを持つ。

そんな女性をシャーリーズ・セロンが演じています。

前回見たモンスターにも似た衝撃がありましたが、
こちらのほうがより現実に近いせいもあり、
多少げんなりさせられます。

ストーリーから言うと、
アメリカ映画の王道。

最初、ひとりで立ち向かっていたジョージー(シャーリーズ・セロン)に
対して反感を抱いていた仲間たちが、
最後はいっせいに立ち上がって味方になる〜。

実話に基づいた物語だそうで、
当然伝えなければいけない負の歴史ではあると思いますが、
そこは映画の世界。

どんなにシリアスな社会派ドラマでも
エンターテイメントとしてのユニークさを持たなくては。。。。

というわけで多少のげんなり感・・・。

やっぱり私には社会派ドラマは向かない?
それは平和な社会に生きているから・・・?
ある意味平和ボケなのかもしれませんがね・・・。

でもやっぱり、
今更このテーマを映画で見せられなくても〜
といった印象が強いです。

そんな鉱山で働く女性たちの憩いの場といえば、
バーですよね。

って、それは男たちも一緒だと思いますが、
そこで飲んで踊って歌います。

映画の中でも何回かそういうシーンがありましたが、
そこはやっぱり瓶ビールのらっぱ飲み〜♪ですよね〜。




というわけでアンカーのリバティ・エール
アメリカビールの王道ではありませんが、
ビール好きの間ではもてはやされているビールです。

副原料を使用しない清涼感は、
日本のラガービールにも似た感じで、
日本人にも好まれるんじゃないでしょうか・・・。

ちなみにスタンドアップの中で飲まれていたビールとは、
まったく関係はないですけどね。









  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 14:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM