<< 『プライドと偏見』赤ワイン | main | 『ドミノ』と無理やりお酒 >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『イルマーレ』と瓶ビール

JUGEMテーマ:映画





キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの恋愛映画ですね。

同じコンビでアクション映画「スピード」をやってましたが、
結論から言ったら全然「スピード」のほうがおもしろいです。
楽しいし〜。

この「イルマーレ」・・・
なんだろね〜。
安直? 安易? 
そんな感じのラブストーリーで、
ラストもまったく読めてします・・・。

今回初めてこれを見たのですが、
こんなストーリーになっていたんだ〜
と見てから知ったのです。

ポストの中に手紙を入れておく、
それが現在と過去を結ぶことができる唯一の手段。
そこで知り合った男女が互いにひかれあって恋に落ちて・・・。

あらましだけ伝えようとすると、
へ〜そんな恋愛物語もあるんだ〜
という感じに興味が湧くのですが、
実際見てみるとがっくりですね。。。

そんな感じの映画ですが、
お酒もちらちらと出てきます。

サンドラ・ブロックがひとりで白ワインをオーダーするシーンもあります。

私はワインをほとんど飲まないので、
ひとりでバーに行き、
白ワインを、なんていうオーダーは間違ってもしませんが、
日本でそれをやるとどんな反応をされるんでしょうね。。。。

どんな銘柄が出てくるのかしら〜

と思いつつも、
今回はそれ以上に登場回数が多い、瓶ビール

日本のバーでは(通常タイプ)あまり瓶ビールをラッパ飲みするところはないですね。
たいていはグラスに注いで飲みます。

ただ他国では瓶ビールをラッパ飲みするのが通常(?)のようで、
映画の中にも多々出てきます。
おそらくビールの質から来る違いなのだと思いますが、
外国ビール独特の苦味やら酸味やらは、
日本人の舌には合わないのかもしれませんが。。。

でもやっぱり飲みたくなるのが外国ビール。
国産ビールの爽やかな飲み心地とはまったく違った、
あのおいしくないような感覚が、
なんとなく郷愁を誘います。

というわけで今回は、
とあるお店で見つけたネロビール




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 01:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM