<< 『ホテル・ルワンダ』と命の水 | main | 『エアポート ユナイテッド93』と缶ビールを飲む手を止める >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『ダイ・ハード』と飲酒運転ドライバー


JUGEMテーマ:映画


2008年の幕開けということで、
それにふさわしい映画を〜と思ったのですが、
こんな感じではどうでしょうか・・・?

何十年も前に見て以来、
今回まともにもう1回見てみました。

いや〜、おもしろかったです!!

おもしろいですね〜。

だんだんつまらなくなっていくんですけど、
やっぱりシリーズ第1作目はおもしろいですね〜♪

スピード感、テンポは実にいいですし、
またいろんな映画のパロディ?なんかも取り入れてるんですよね。
これには今回初めて気がつきました。

最後、死んだと思われたカールが、
いきなりがばっと起き上がって襲おうとするシーンなんかは、
13日の金曜日をはじめとするホラー映画の定番ですし、
ハンスが転落するシーンがスローになるのは、
ヒッチコックを思わせますしね。
それに銃弾2発で2人を仕留めるシーンは西部劇の王道ですし、
随所にランボーは出てきますしね〜。

とにかくとにかく楽しい映画です。

しかしこんな非日常においてはお酒なんか飲んでる暇はないよね〜
と見ていたら・・・
ひとりだけいました!

お酒を飲んでいる人が。。。

しかもリムジンドライバー。

当然、飲酒運転ですね。

でもそんなの関係ないらしく、
隠し持っていた?ビンにウィスキーを注いで
こそっと飲む^^

日本では当然、そんなシーンは映画と言えども、
撮られることはないんでしょうね〜。

何はともあれ、
正月にふさわしい楽しい映画でした♪




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 22:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM