<< 『ウルトラ・ヴァイオレット』とお酒も何も出てこない | main | 『バーティカル・リミット』と生ビール >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『バブルへGO!!』と缶ビール

JUGEMテーマ:映画




たま〜に登場する邦画です!!

普通におもしろかったですね〜。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの匂いがぷんぷんしてましたね〜。

バブルの時代・・・1990年って、
私は中学生?
小学生〜中学生のころがバブルの頃らしいのですが、
どんな時代だったかなんて露知らず、
日本の景気が異常だったかどうかも、
関係ないとこで生きてましたから・・・。

噂やテレビとかで、
こんな時代だったんだよ〜
ってことは聞いてましたけどね。
でも、映画のなかで出てきた、
不動産取引なんとか規制法みたいなやつ。
あれはどこまでほんとなんでしょうか。

丸ごとほんと?

ってなると、
あの人が意図的にバブルを終わらせ、
意図的に好景気を終焉させたってことに。。。

まあありうる話だな〜
と思いつつ、
そんなテーマがあるが故に、
バラエティの要素100%全開とはならなかったですよね。

意外にそこは、
社会的にマジメに考えてしまいました。

残念だったのがまさにそこで、
もっと未来を変えに過去へ行ったことの代償(劇的な変化)を
織り交ぜて、笑わせてくれたらよかったのに〜ってね♪

あの時代の話・・・
一番気になったのは、ファッション。
あの時代にそっくり(たぶん。。。)
ボディコン、パーマ、眉毛、などなど。
あとは歌やテレビ番組などもよく懐かしいものにしてあって、
でもでももっと気になったのがお酒!!

1990年の阿部寛が飲んでいたモルツ缶ビールが、




これだったんです。。。

缶ビールは絶対にモルツ派の私。。。
でも私が小中学生の頃のモルツのラベルがどんなんだったのかは知らないんです。

今のデザインになったのは、確か去年ぐらい。

そのひとつ前は、これ。



今のデザインは、
その昔、バブルの頃にも使われていたってことなんでしょうか。
う〜ん・・・と悩みつつ、映画は楽しく終わりました〜♪




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 16:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM