<< 『ホステル』と美女と酒 | main | 『ファイナル・デッドコースター』と屋台でビール >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『デッド・コースター』とレモンビール

JUGEMテーマ:映画





ファイナル・デスティネーションシリーズの第2作で、
これだけちょっと気になったので久しぶりにレンタルしてきたものです。

やっぱりなんのことはないストーリーでしたね。
なんのことはないストーリーだけで、
胡散臭さが悪くありません。

でも1箇所だけとてもいいシーンがありました。
いいというより意表を突かれたというか、
おっ、やるなあ〜とにやりとしてしまったシーンが。。。

それは少年が最後、これまた陳腐な偶然で死んでしまうのですが、
それも実は、
以前、助けられためだっということ。

主人公グループが死の連鎖から免れるためにはどうしたらいいのか〜
ってことがテーマだったので、
それを主人公の蘇生だった〜!
ってことで解決したのですが、
しかし、また別のとこで、思わぬとこで少年が死んでしまった〜!
っと、まったく不意を突かれました^^

(主人公の蘇生とは・・・とても陳腐ですけどね)

胡散臭い偶然によって死んでいくシーンは、
この映画の見所でもありますよね。

その中でも一人目の犠牲者。

家でポップコーンを作っていたら、
指輪が抜けて排水溝に沈んでしまい、
それを取ろうとしたら手首が抜けなくなり、
ソウのように手首を切り落とすのか〜
と思ったら助かり、
脱出できるのか〜
と思ったら、自分で捨てたパスタに滑って転んで、
目にはしごが突き刺さり・・・

というシーンで、
その男が飲もうとしていたものが、
レモンビール

おそらくポップコーンを食べながら、
レモンビールを飲もうとしていたのでしょう。

可哀想なことになってしまい・・・

レモンビールにポップコーン。
なんとなくよだれがたまってきそうですね。

今やレモンビールはスーパーでも気軽に手に入るので、
ビールが苦手だという方は、
是非どうぞ♪

さわやかですよ〜♪








  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 15:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM