<< 『氷の微笑』とジャック・ダニエル | main | 『ナイトミュージアム』と時代を超えて乾杯 >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『俺たちに明日はない』と命の水

JUGEMテーマ:映画






高校生の頃かな?
よく見た映画です。
そして強く衝撃を受けた映画です。
今でも、衝撃を受けた映画、
ベスト3には入っていると思います。

こんな時代もあったんだな〜と、
思わざる得ないですし、
私とはかけ離れた、
多くの今を生きている日本人ともかけ離れた、
このボニー&クライドの人生が、
かっこいい♪と、
30を過ぎた今見ても、
思ってしまいますね。

破天荒な生き様を描いたアメリカンムービーには付き物の、
ドラッグやアルコールですが、
彼らはやらないようです。

アルコールをやらないのですが、
やっぱり命の水シーンは出てきます。

最近は命の水シリーズが多くなってますね。。。
本来の趣旨からは外れていますが。。。

というわけで今回の命の水は、
ボニー&クライドが銃撃戦の末に撃たれて、
でも命からがら逃げ延びているシーン。
CWモス運転の車の後部座席に、
負傷した2人を乗せ、
飲み物を買うお金もないので、
道中に出会ったジプシー?からを恵んでもらう。

喉がからからの2人はようやくひと息をつくことができるんですね。
やっぱり文字通り命の水でした!




主人のブログもどうぞ♪






  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 15:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM