<< 『リーピング』とバーボンに似た手作り酒 | main | 『ドリームガールズ』と酒浸り >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『地獄の7人』とワイルド・ターキー

JUGEMテーマ:映画





たま〜に出てくる、
すごい昔に観た懐かしの映画特集です。

これを観たのは高校生ぐらいの頃かな?
確かテレビでやっていたのを観たかのようなあ。

内容はよく覚えていませんでしたが、
とにかく感動したのを覚えています。

なので何年ぶりかに手にとってみたのですが、
なんとまあ美談・美談・美談・美談であふれていること!

アメリカ人が好きそうなストーリーですね〜。

全国からその道のプロが、
精鋭が集まってきて何かすごいことを成し遂げてしまう!
それもほんとによくあるパターンですよね〜。

けっこうそのパターン好きですが♪
ぱっと思いつくのは、
アルマゲドンとか、メジャーリーグとかかな・・・。

これは大佐の息子がベトナムの捕虜になっているのではないかということで、
昔の戦友を集めて救出に行くんですけどね、
結果的には息子は死んでしまって、
別の捕虜を助けることができたんです。

息子は死んでしまっているってとこがまた美談に色を加えていますよね。
しかも救出に向かった何人かは死んでしまいますし。

そんな大佐は訓練場でワイルドターキーを、
富豪の旧友と飲むんです。

イルド・ターキーってのが、
また美談に花を添えていますね〜。




アメリカ〜!って感じです。

ちなみ『地獄の7人』ってのはまったくの邦題で、
原題を邦訳すると、『大いなる勇気』だそうで。

『大いなる勇気』のほうが、
まさに美談って感じでいいんですけどね。

そんなに『荒野の7人』にこじつけなくても・・・。
それだと、
現地を案内してくれたベトナム人親子が浮かばれないですよね。
しかも命まで落として・・・
あの家族を入れたら『地獄の10人』になりますね。

しかも『地獄』って・・・。
どんなセンスなんでしょうかあ^^



主人のブログもどうぞ♪






  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 15:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM