<< 『地獄の7人』とワイルド・ターキー | main | 『マリー・アントワネット』とシャンパン >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『ドリームガールズ』と酒浸り

JUGEMテーマ:映画





マルコムXを観た後にこれを観ると、
またいろいろ考えちゃいますよね。

マルコムもこんなふうにして、
歌ったり踊ったりの生き方をしていたらなあ。
そしたらどんな人生だったんだろうなあ〜、
って。

同じ黒人と言えども、
歌の世界で成功を収めようとする人たちの物語なので、
全然違うことは全然違うんですけどね。

歌を巡るシビアな現実ってことで、
観るべきとこはありますが、
(エディ・マーフィが自殺するとか!)
全体的に特におもしろくないですね。

ミュージカル自体はおもしろいと思うので、
好きなほうなんですが、
でも見応えのあるストーリーがなきゃね〜。

エフィという女性が3人で始めたドリーム・ガールズからほされ、
そしてまたシングルでデビューする!
そんなくだりがあるのですが、
エフィは、爪弾きにあった後、
3人組みで稼いだお金の大半をお酒に費やしたそうです。

その額、50万ドル!!

しかも2年間で!!

とドルで言われてもすぐにはピンと来ず・・・
2年間で50万円ならば、非常に安いもんなんですけどね。

50万ドルということは〜。
というわけで投資部門の主人に聞けば、
今の急激な円高相場についてひと講義!!

円高って大変なんだね〜
とつくづく思いながら、
1ドル=96円の異様な円高ドル安状態ならば、
50万ドル=4800万円!!

そう言われるとちょっと衝撃!!

でもこの映画の公開当時ならば・・・
1ドル=115円ぐらい(らしい)
50万ドル=5750万円!!

もはや、4800万も5750万も、
とにかくすごい額ってことに変わりはないだけの話ですがね^^


しかもこの年代に合わせるならば・・・

それだけのお金を酒につぎ込むとなれば、
どんな酒浸りな日々になるんでしょうね〜。

さすがにそこまで来ると、
いくらお酒が飲めてもうらやましぃ〜
とは思わないですね^^




主人のブログもどうぞ♪




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 10:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM