<< 『ドリームガールズ』と酒浸り | main | 『ダイ・ハード4.0』と飲んでる場合じゃないみたい >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『マリー・アントワネット』とシャンパン

JUGEMテーマ:映画





公開当時からずっと気になっていたんですけど、
やっと観る機会に恵まれました。

女の子〜!というものを全面に出したマリー・アントワネットということで、
今までの歴史上知られたマリー・アントワネットとは全然違いますね。

ファッション、スイーツ、恋愛、音楽、などなど、
女の子てんこ盛りの展開から、
最後はもしやあの有名な・・・ギロチンへ・・・
とどきどきして見ていたのですが、
ほっと安心半分、怖いもの観たさのがっかり半分、
ギロチンシーンはありませんでした♪

最後もすさんだ生活を強いられると思うのですが、
それもなく、
絶頂期も終わって宮殿を追い出されるといったシーンで終了〜
といった、歴史好きにはなんだこれ〜!
といらいらさせられるものだったのでは?

でもこれに歴史上の重要な○○革命やら○○戦争、
そんなものが出てきたら興冷めですし、
それら一切を廃して、
女の子マリー・アントワネットを描き続けた、
ソフィア・コッポラ監督は賞賛ですよね。

お酒はほんとにたくさんシャンパンが出てきます。
楽しそうに飲んでます。
この時代(18世紀の後半)のシャンパンはどんなんだったのでしょう。

ちなみに、
彼女が愛したシャンパンだそうです〜♪







スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM