<< 『ミッション・トゥ・マーズ』とビール | main | 『オーシャンズ12』と赤ワイン >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『ラストサマー』とバーボン

ラストサマー
ラストサマー

I know what you did last summer.

「去年の夏、何をしたか知ってるぞ」
なんてことをいきなり言われたら、
誰だって動揺しちゃいますよね。

やましいことぐらい誰の胸のうちにも、
ひとつやふたつはあるもの。

と、このセリフが好きで、
この映画がなんとなく気になっていたんです。

映画自体はぱっとしないんですけどね。
スクリームのほうがおもしろいですし、
ホラーというよりはサスペンスですし・・・
サスペンスにしては謎解きが単純ですし・・・

その去年の夏の出来事なのですが、
4人の若者が海岸沿いを運転しているとき、
誰か轢いてしまいます。

そのとき、一番いきがっていた男が飲んでいたお酒が、
バーボン。
らっぱ飲み。

バーボンって、
イメージからして荒々しい感じがしますよね。
非常に男っぽいというか無骨というか、
まあそんなイメージに憧れて、
若い頃一時期はまったこともありますが。

ジャック・ダニエルです。

サントリージャックダニエルハーフロックパック





ジャック・ダニエルという名前の響きと、
ラベルのかっこよさ、
ただそれだけのために、
若い頃なんとなく飲んでいました。

アメリカンなものに憧れた頃の話ですね。
今ではすっかり飲めない酒になってしまいますが。。。

年をとるとやっぱりもっと優しいお酒を
胃に収めたくなるものです。



  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM