<< 『ラストサマー』とバーボン | main | 『スターウォーズ エピソード1』と泡盛 >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『オーシャンズ12』と赤ワイン

オーシャンズ12
オーシャンズ12

豪華キャストで有名な映画ですね。
でもストーリーはというと・・・

小物や音楽、映像、そういったアイテムは
かっこいいです。
流れる音楽とカットだけ見てても、
楽しめるといえば楽しめるのですが・・・

でもどうにもストーリーがよくないのです。
つまらないとか、陳腐だというわけではなく、
作り手にとってよくありがちな、
ひとりよがり、だからなんです。

作り手は、これだけのストーリーを考えて、
これだけのものを仕上げたんだ、どうだ〜
みたいな感じで力を入れているのですが、
それが、観る側にとっては、
だからどうした? としかとられていない。

うまくその辺りの授受ができていないんですよね。
モノを伝える人にとっては致命傷です。

といっても、
今、私の文章を読み返してみて、
なんだかわかりづらいなあ〜っと思ってしまうのですが。。。

何はともあれ、この映画、
豪華キャスト陣でいえば、
アンディ・ガルシアやキャサリン・ゼタ・ジョーンズは、
かっこいいし、憧れる〜感じなのですが、
ブラッド・ピットやジョージ・クルーニーは、
ちょっとさえなかったですね。

でも、そのさえない2人が飲み交わす赤ワイン。
この映画でちょこちょこ出てくるお酒のシーンのうちで、
一番印象的でした。

実は深夜だというのに、
朝の5時過ぎと間違えて起床してしまったジョージ・クルーニー。
目覚めのコーヒーを5杯も飲んだために寝られず、
ブラッド・ピットと赤ワインを飲み交わす。

それをほんとまずそうに飲むこと・・・

赤ワインは普段あまり飲まないので、
以前紹介したもの以外、
特にこれといったものがありません。
また何か気がついたら載せますね。

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 14:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM