<< 『28日後』とミント | main | 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』とラム酒 >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『ミッション・インポッシブル2』とベリーニ

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)
M:I-2(ミッション:インポッシブル2)


今回は3の公開につられて、
2を見てしまいました。

でもこの作品、
もう3回目ぐらいなんです。

1回目も2回目もおもしろくなくて。。。
そして3回目、
もしかしたらおもしろいかもしれない、
おもしろいと思ったら、3を見に行こう〜♪
なんてことを考えながら見たのですが。。。。

やっぱりおもしろくなかったです・・・

前作、1は好きなんですけどね。
ブライアン・デ・パルマ監督ですしね♪

2は、監督がジョン・ウーですしね。。。

1のときの奇怪な匂い・・・・
2にはまったくなかったですね。

とくにラストの悪玉のボスとの格闘シーン。
間延びしてましたね。

でもでも、
トム・クルーズは好きなんですよ。

トップガンやカクテルの頃に比べて、
いい役者さんに成長したな〜って
しみじみと思っています。

特に「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の
トム・クルーズがお気に入りなんですけどね♪

というわけで、
このMI2・・・
お酒は、
ベリーニ

これは桃とシャンパンのカクテルですね。
女性が好きな感じのカクテルですが、
うちにはシャンパン(スパークリングワイン)
も常時保管してはいないので、
作れません^^

本来は、
「シャンパンに桃のピューレを加えてステアする」
のでしょうが、
もっと簡単に、
桃のピューレは、
ピーチネクターでもいいし、
桃ジュースでもいいと思います。

後、
シャンパンじゃなくて、
もっともっと安いスパークリングワインでいいと思います。

甘みと強くしたいときは、
グレナデンシロップを注ぐといいですね。

でもこのベリーニ
映画ではちらっとセリフに登場するだけで、
飲むシーンは出てきません。

競馬場で男がドリンクを持ってくるって言ったときに、
女に、
「ベリーニでいいかい?」
と尋ねます。
思わず、
ベリーニかい!
って突っこみを入れたくなりましたが・・・

ひとりでバーに行っても、
なんだか気恥ずかしくてオーダーできないです♪







  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 00:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM