<< 『アイランド』と隠れて飲むお酒 | main | 『ミリオンダラー・ベイビー』とマイタイ >>


  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


『007 私を愛したスパイ』とバカルディ

007 私を愛したスパイ 特別編
007 私を愛したスパイ 特別編

またまた007です。
今回は1977年の作品で、
ロジャー・ムーアがボンド役ですね。

ロジャー・ムーアの中では一番かっこいいかもしれませんね。
プレイボーイぶりが一番よく出てるといった感じです。

「任務が終わったらあなたを撃つ」約束だったのに、
ラストではベッドを共にしていましたからね♪

ボンドガールのアニヤ(バーバラ・バック)もあの時代のボンドガールにしては、
綺麗なほうでしたよ。

でもでも全体的にストーリーにとても凝っていて、
私にとっては小道具が少なく、
ちょっと淋しい感じがしました。。。

そんな中でも一番の話題となったのは、

ボンドカー ロータス・エスプリ

【PMA】1/43ロータス・エスプリ・サブマリン(007シリーズ)

水陸両用車です。
助手席にアニヤを乗せて逃走中、
アニヤに「泳げるか」と聞きます。
そしてそのまま海にドボン!

どうするかと思いきや、
ボタンひとつでタイヤが引っ込み、
舵が出て・・・
といった感じに潜水艦に♪
お見事です!

もちろん
ウォッカ・マティーニも出てきます。
アニヤはボンドの好みを知っていて、
ボンドのためにウォッカ・マティーニをオーダーします。
それよりも先にボンドは、
アニヤのためにバカルディをオーダーするんです。
バカルディといえば以前にも紹介しました。
でもそのときはバカルディのカクテルです。



この映画に出てくるのは、
バカルディをロックで飲みます。
(多分、確かロック?だったような・・・)

ラムの銘柄をそのままカクテルの名前になってますのでね。
昔昔、
バカルディのカクテルを作るには、
ラムはバカルディじゃないといけない〜
といった裁判まであったそうです。

というのも、
バカルディ以外のラムを使ってバカルディを作り、
客に出していたそうで、
それに対して客は訴訟を起こしたんだそうです。

なんともこだわりって怖いですね〜




  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 12:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM