<< 『ミリオンダラー・ベイビー』とマイタイ | main | 『007 ダイ・アナザー・デイ』とモヒート >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『レイダース』と飲み比べ

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク〈THX版〉【字幕版】
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク〈THX版〉【字幕版】

先日コメントをいただいたカゴメさんの推薦?により
(推薦というわけではないですね。。。)
レイダースをレンタルしてきました。

懐かしい〜♪
いつ以来?
小学生の頃だとは思うのですが、
公開当時はあまりにも小さかったので、
初めて見たのはテレビだったのではないでしょうか・・・

はっきりとは覚えてないのですが、
見れば、あ〜この場面♪
そうそうこれこれ〜♪
なんてひとりつぶやきながら見ることができるほど、
やっぱ冒険映画といえば、
これ!
って感じなんでしょうね〜

単純でおもしろいです!

カゴメさんの話されていたチベットでの飲み比べシーン。
初め言われたときは、
そんなシーン覚えてないな〜
だったのですが、
見てみれば、
「ああああ〜これか〜〜〜」
といった感じです。

ハリソン・フォードの相棒の女の子カレン・アレンと、
山男風情の男が飲み比べの賭けをするんですね。
男のほうの勝ち〜!
と思いきや、
女も頑張り、
男がまた飲み干した〜!
と勝ち誇ろうとした瞬間、
ぶっ倒れます^^

そして見事カレン・アレンの勝利〜赤い旗

なのですが、
その後すぐ敵の襲来があって、
カレン・アレンの経営するバーは全焼。
ああ〜お酒たちが・・・
燃えていく〜〜〜撃沈
思わず舌なめずりしたくなるシーンでもありますが。。。。

そんなわけで飲み比べをしたお酒はなんだったのでしょう・・・
話の流れからして
ウィスキーのような感じですが、
それともチベット独特のお酒だったのかな・・・
(なんか確かチベット酒みたいなのがありましたよね・・・)

というわけで飲み比べって、
絶対やっちゃいますよね。
まあ若い頃の話ですが。。。。
そんなこんなでとても懐かしい〜
気分の映画でした♪





スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 16:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM