<< 『レイダース』と飲み比べ | main | 『コーヒー&シガレッツ』とシャンパン >>

スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

『007 ダイ・アナザー・デイ』とモヒート

007/ダイ・アナザー・デイ

今回は、先日コメントをいただいたまなぶさんのご推奨による
(別に推奨しているわけではないですよね。。。)
モヒートが出てくる
007 ダイ・アナザー・デイです。

モヒートの舞台はキューバです。
なんといっても
文豪ヘミングウェイが愛したキューバですからね。
そして酒豪ヘミングウェイが愛したカクテルですね。

さっぱりとした夏味のモヒートは、
基本はラムベースです。
まずはレモンをしぼり、砂糖を加え、
ミントの葉(茎も)を大量に入れ、かき混ぜます。
そこにラム、ソーダを加えてできあがりです。

でも、ラム以外のお酒をベースにしたり、
レモンではなくライムをそのまま落としたり、
砂糖の代わりにシュガーシロップにしたりなど、
無数にレシピはあります。

また主役のミントも、
茎ごと入れたり、つぶしたりなど、
さまざまです。

でもでも私はこれを家で作ったことがありません。。。
なんとなく大量に入れるミントに気後れしてしまって。。。

しかししかし、

きっとやります^^

だから宣言!

そのときは絶対アップしますので、
今回は拾い物でご勘弁を。。。



こんな感じです。
しかし夏も終わったのに
モヒートとは。。。

でも過ぎ去った夏を惜しんで、
夏を味わうってのもいいですね。
ヘミングウェイの好んだモヒートのレシピって、
どんなんだったんでしょう〜

ダブルで砂糖抜きのフローズン・ダイキリや、
15:1のマティーニを好んだぐらいですから、
このモヒート
甘みは一切抜きなのでしょうか。。。?
気になります♪

そんなわけでしゃべっていたら、
すっかり映画のことを忘れてました。。。
映画ですか〜
う〜ん・・・
007か〜
ちょっとつまらないです・・・

すっかりアクションやってます。
小道具の使い方も今イチですし、
ボンドのカリスマ性も物足りないです。
拷問されてるし〜
そんな感じなので、
映画に関しては多くは語らずにしておきます。



スポンサーサイト

  • 2009.02.05 Thursday
  • -
  • 00:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
<hot info☆>



hot news
hot news 2


「介護・福祉・医療の  資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM